• HOME
  • 山梨店 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
山梨店 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
中古物件の売れ行きが好調の今、おすすめの売却方法は?(不動産買取.com山梨店)
(2021-09-04)
コロナ禍のいま、中古物件が勢いよく売れている

新築に比べ安価で購入が出来る中古物件に注目が集まっています。
最近は中古物件でも新築のようにリノベーションされている物件も多く、中古であることを気にしない買主が増えています。
首都圏の一戸建てに限れば2021年4月は前年同月比で約2倍もの成約率に。

「売り出せばすぐに売れる」状態が出来上がっているのに対し、売り物件が少ない傾向にあり、不動産会社は物件探しに大忙し。
必然的に、不動産の流通価格が吊り上がっています。

コロナ禍で先行きは見えず、収入が減少した方や仕事を失った方も多く、マイホームについて考える余裕なんて・・・という人が少なくないものの、一方でコロナ禍によりむしろ住宅購入の意欲が高まったという人が多数いるのです。

在宅勤務の増加や外出自粛といったステイホーム期間が長引き生活に変化が生まれたことにより、住まいへのニーズが変化したと考えられます。

@在宅勤務でも集中できるワークスペース
A家族全員がそれぞれに自分の時間を過ごせる空間
Bコロナ禍で先行き不透明な為に、出来るだけ購入にかかる費用を抑えたい

主に上記のような住宅ニーズが高まっていることから、これらを充足できる中古一戸建てに特に人気が集中しているのが現状です。




建物の状態に不安がある→売りずらいという考え

不動産が売れやすい状況とはいえ、建物が古く雨漏りがあったり設備が故障しているなど、物件状況に不安がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ご両親から引き継いだまま空家にしているご実家や、急に転勤したっきりになっているご自宅など、売りたいけど売れる気がしない、売り出したことはあるけど売れなかったという方にお勧めしたいのが、業者買取という方法です。
不動産会社が買い取る場合には、現況有姿・契約不適合責任は免責。買取を行った不動産会社が建替えもしくはリフォームを行ってから次の方へ売り出します。
そのため、現状建物に不具合がある場合にも心配なく売却が可能になるのです。

一般的に仲介での売り出しよりも売買価格が安くなる買取ですが、物件数が少ない今こそ高価売却ができるチャンスです。
この機会に、お気軽にご相談下さい。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
甲府市、甲斐市、南アルプス市、中央市を中心に山梨県全域の不動産の買取・売却・無料査定は
★不動産買取ドットコム山梨店★
有限会社セントラルホームズ
住所:〒400-0858 山梨県甲府市相生一丁目16番16号
TEL:055-235-0211
E-mail:adminchome@chs-agency.com
http://yamanashikaitori.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら
かんたん無料査定依頼フォームはこちら
  • 土地付建物
  • 土地
  • マンション
  • 事業用
取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

甲府市、甲斐市、南アルプス市、笛吹市、山梨市、韮崎市、北杜市、中央市、甲州市、中巨摩郡昭和町、西八代郡市川三郷町、南巨摩郡富士川町

不動産買取.com
不動産買取.com
統計データ
電話番号:055-235-0211
統計データ
電話番号:055-235-0211
Copyright (C) 2012 fudousankaitori.com All Rights Reserved.